いつも Salon de MaLuをご利用いただき ありがとうございます。

2月はまだ寒さが応える季節で 肌は冬のダメージが出る時期です。
また 一年中で最も角質層のバリアが弱ってる時期でもあります。

◆肌のダメージは一ヶ月遅れ!
冬の寒さによる代謝低下の後遺症というのは一ヶ月遅れで表れるからなのです。
角質層が肌内部からの水分の蒸発を防ぐバリアとして 充分に機能しないため 乾燥が進んでしまうのです。
また 角質層は外からの様々な刺激に対しても弱ってる状態なので 花粉の飛散などによって 「花粉症皮膚炎」などが起こりやすく 「肌荒れ」から「敏感肌」に陥ってしまうこともあるのです。

◆この時期オススメのスキンケア方法!
角質層のバリアが弱り 肌のキメが乱れるので 角質層のバリアを回復することが先決になり 特に重要なのが 「保湿」です。
肌に化粧品の浸透をより高める方法として シートパックを隙間なく肌に密着させます。
その他の方法として いつもご自身が使用している化粧水をコットンに染み込ませ 肌に密着させて その上から サランラップ等で 目、鼻、口を避けて おでこ、鼻、Uゾーンに分けて覆います。
そうすると 保湿、保温され 有効成分の角質層への浸透を高めることができます。
肌が敏感になっていたり 肌荒れを起こしてる時には 特に有効的です。

◆当サロンのフェイシャルコースのパックなしのお試しコース以外 フェイシャル全てのコースに化粧水のパックをさせていただいています。
お家で時間をかけてのスキンケアがなかなか大変な方は 当サロンにお手伝いさせて下さい。


salon-de-malu_shomei.fw━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 Salon de MaLu ~サロン ド マル~ 】
〒529-1541 滋賀県東近江市蒲生堂町328-197
Email: info@salon-de-malu.com
TEL: 090-3729-7704
URL: http://www.salon-de-malu.com
BLOG: http://www.salon-de-malu.com/blog
facebook: https://www.facebook.com/salon.de.malu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東近江市のエステサロンSalon de MaLu(サロン ド マル)では
ボディケアやフェイスケアなどのリンパトリートメントで
身体の中から美しくしていきます。