アラサー世代からのインナードライ肌の正しいスキンケア方法について、皆さんにお知らせです。
梅雨の時期のお肌は湿気により皮脂が出やすくなりニキビなどが出来ると治りにくく悪化してしまうことがあります。

皮脂が出やすくなることで肌表面に雑菌が付きやすく繁殖もしやすいのでいつもに増してお肌のお手入れをこまめに行わなければなりません。
またお肌がベタ付くからとケア方法を減らすと肌内部の潤いが減り、水分も蒸発してしまいインナードライを引き起こしてしまう場合もあります。

目元、口元は乾燥しているのに額と頬はベタついているという方はインナードライを引き起こしている可能性があります。
温度、湿度が高いこの時期は、気温の変化や紫外線の影響を受けてさらに悪化する可能性があるのでキチンとしたケアが必要となります。

6月のスキンケアの第一優先は…

洗顔でお肌を清潔に保ちましょう。

温度湿度が高いと寝ている間も皮脂がたくさん分泌されます。

洗顔を怠って古い皮脂が毛穴に詰まると毛穴が黒ずんだりひどい場合は角栓ができていちご鼻になることもあり大人ニキビを招いてしまうこともあります。
夏に差し掛かり、昼間のテカリも気になる方も多いのではないでしょうか。

しかし、油とり紙の使い過ぎはかえって皮脂分泌が多くなる悪循環を生み出すリスクがあります。

油とり紙は基本はTゾーンのみに使用してそれ以外のパーツはあまり使わないようにしましょう。
お家で時間をかけてのスキンケアが中々大変な方は「Salon de MaLu」にお手伝いさせて下さい。

来店時やお電話などお気軽にご相談ください。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


salon-de-malu_shomei.fw━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 Salon de MaLu ~サロン ド マル~ 】
〒529-1541 滋賀県東近江市蒲生堂町328-197
Email: info@salon-de-malu.com
TEL: 090-3729-7704
URL: http://www.salon-de-malu.com
BLOG: http://www.salon-de-malu.com/blog
facebook: https://www.facebook.com/salon.de.malu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東近江市のエステサロンSalon de MaLu(サロン ド マル)では
ボディケアやフェイスケアなどのリンパトリートメントで
身体の中から美しくしていきます。