春は、寒い冬から暑い夏へと移り変わりの間の季節です。
お花見やお出かけなどが楽しい季節でもありますね。
ですが、過ごしやすく快適な春は、体調を崩しやすい季節でもあります。
皆さんは、「春バテ」という言葉を聞いたことがありますか?
イライラする
憂鬱な気分になる
倦怠感がある
肩、首こり
手足の冷え
日中に眠くなる
頭痛がする
朝起きることが辛い
夜寝つきが悪い
肌が荒れる
2つ以上、当てはまる方は「春バテ」です。

春は、一年を通して昼と夜の気温差がとても大きくなりやすい季節です。
その寒暖差に皆さんの体がついていけず、体調を崩しやすくなるのです。
また、年度変わりの新しいスタートの季節でもあるので、生活環境の変化によるストレスなども体調を崩す要因のひとつになります。
このような要因で皆さんは「春バテ」になってしまうのです。
改善するためには…

・体感的には暖かく感じてもいても、実際の気温はまだまだ低いので…
足元を温める
湯船につかる

・身体を内側から整えていくために…
軽い運動をする
ツボを押す【虎口・指間穴】という手を広げた指と指の間にあります
腹式呼吸をする
自律神経が刺激され 体全体がリラックスするので 血流が促進して体がポカポカして温まります。
お腹周りのインナーマッスルを鍛えられ ダイエット効果を得ることもできます。

そして、
この時期から初夏にかけては紫外線のダメージに対しての対応が重要です。

皮脂分泌が増え ベタつきやすく ホコリや汚れが付着しやすい状態になり、肌老化原因にもなります。

お肌のうるおいバランスが保たれていないと回復には 時間がかかることになります。
Salon de MaLuでは、この時期特有のお悩みにもバッチリ対応できます。

春の木漏れ日の中、日常を一時忘れ、一人でゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


salon-de-malu_shomei.fw━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 Salon de MaLu ~サロン ド マル~ 】
〒529-1541 滋賀県東近江市蒲生堂町328-197
Email: info@salon-de-malu.com
TEL: 090-3729-7704
URL: http://www.salon-de-malu.com
BLOG: http://www.salon-de-malu.com/blog
facebook: https://www.facebook.com/salon.de.malu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東近江市のエステサロンSalon de MaLu(サロン ド マル)では
ボディケアやフェイスケアなどのリンパトリートメントで
身体の中から美しくしていきます。